隣町のショッピングモールで見つけた可愛いVespa♥

隣町のショッピングモールで見つけた可愛いVespa
from Instagram

今日は久しぶりに友人とランチを兼ねてショッピングへ出掛けました。
このショッピングモールは、一年前にオープンしたモールですが、私にとっては”初戦”です(笑)

なかなか出掛ける時間が持てずに、でも気になっていたのでとても嬉しいお出掛けになりました。

平日とは言え、なかなかの人出で、さすがイオンモールだなぁ(笑)
しかも来月には、県内初の「IKEA」オープンも控えていて、イケイケの長久手市!羨ましいです。

今日の友人は、息子が幼稚園の頃、「園ママ」からの付き合い。
週に一度の習い事が一緒で、足掛け5年!?
パートタイムで働いている友人のお休みを狙って、時々ランチを重ねています。

話の内容はもっぱら子育て&教育の事。
時間差出産した私は、昔からの友人は子育てをほぼ終えている(ニュートラル状態?)等で、子育て議論が出来る友人は少ないので、彼女からもたらされる情報はとても新鮮です(笑)

来年度から、ご長男が高校進学なので、お弁当箱を見て回ったり、インテリアを見て回ったり。
上の写真は、どこかのセレクトショップさんの店頭にて📷パチリ♪
特段、Vespa通というわけでもないのですが、この塗装?色がたまらないです。ミルク色?
板厚、厚そう…という頑丈なガタイも素敵です(笑)
この子の名前を知りたくて調べたのですが、Vespa 150 VBB2T??
風除付きのVespa 150 VBB2Tの写真が見つけられなかったので、カスタマイズされてものなのかな?
ご存知の方がいらっしゃったら、コメント頂けるととても嬉しいです。

その後は、サンマルクのレストランで、レディースランチ♥赴くままパンを食べ続け(笑)身も心も満たされた一日でした。

話が弾んで、時間もあっという間。
今日のお土産に選んだのは、PABLOminiさんのチーズタルト。
チーズ好きの息子には、王道のプレーンと、母に期間限定のモンブランを。

・・・・・即完売だったので、写真を撮る暇が無かったのですが…(笑)
王道のチーズタルトでした。
息子は立て続けに2個食べて「美味っ!」でゲームを続行( ;∀;)
もう少し、味わっておくれよ~。そして、

「これ美味しいね~(#^^#)どこで買ったの~?」位のおしゃべりくらい、しようよ( ;∀;)
望んでも、男の子とのこんな時間は取れないのでしょうか??

それにしてもこの年になると、時間を忘れておしゃべりできる相手って本当に必要ですね。
いつもは、一方的に話してしまう自分に反省ですが(笑)、彼女は私にも負けていないので(笑)誘いやすい(#^^#)

楽しい時間、ご馳走様♥また近いうちに♪