サボテン&多肉植物を頂いた。

%% title %% - from Instagram

近所を歩いていたら、いつもお庭の手入れをしているおば様。
「こんにちは~」って挨拶したら、
「ちょっと待っとって!!」と…。
家の奥へ入って行ったかと思えば、鉢植えを抱えてきました。

「これね、私、今日もらったんだけど、あんたにあげるわ。」
「へ?」
「いくつか、鉢をつくったで、一個、あげる。」
「え?いいんですか?」
「ええよ。ええよ。なんか、手入れは10日に一回位、水を挙げればいいだけらしいで、簡単だわ。
あんたにも出来るで、大丈夫だわ。」・・・・・
「はぁ…」

とりあえず、育てる事にしました。
見れば可愛いく思えてきました。
サボテンはもちろん、多肉植物も育てたことないけれど、ネットで情報は探せますからね~(^_-)-☆
(なんと言っても、あの場で突き返す勇気など、私にはありません(笑))

我が家に折角来てくれたので、少しおめかしを(笑)
全てセリアで調達♪

枯れずに育っておくれ~。( *´艸`)

励みになります
ランキングに参加しました。
「ダウンロードしたよ。」の
応援クリック頂けると嬉しいです(#^^#)
にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『サボテン&多肉植物を頂いた。』へのコメント

  1. 名前:CHAN 投稿日:2017/11/07(火) 20:57:24 ID:695771a35

    k_hさん、こんばんわ。
    エアーメールNO.2のスキンの所にコメント欄がなかったので、こちらで質問させて下さい。
    AM-02を設定してみたら、サイトタイトルの文字の大きさを変えても、サイトタイトルが半分しかでてきません。色々いじってみたのですが良くわからないので教えて下さい。

    色々といじって、タイトルは出るようにしたのですが、
    「なんでだろう~ なんでだろう♪ 何回こけてもやめられない!」の文字が下に行ってくれません。へたにタイトルの下に移動させると、文字半分が消えます。

    消えない設定の仕方を教えていただけると助かります!  記事のページは以下です。
    https://chan-bike.com/kaidou-kake

    よろしくお願いします

    • 名前:k_h 投稿日:2017/11/08(水) 11:20:13 ID:f9990d814

      CHANさん、お久しぶりです。
      すみません。今、あまりパソコンに向かう時間がとれず…。
      タイトルの下へ移動だけで宜しいのであれば、
      #site-title a {
      margin-top: 20px; の部分を
      margin-top: 0px; に変更後、

      #site-description {
      top: 80px; に設定して下さい。
      そうすると、

      こんな感じになると思います。

      もう少し体裁を整えたいなぁ。と私も思いますので、少し時間がかかりますが(今、別の問い合わせのまとめをしていまして…)
      記事にまとめてみたいと思います。
      ご興味がおありであれば、気長に待っていただけると嬉しいです。
      今後ともkyo_no_iroを宜しくお願い致します

  2. 名前:CHAN 投稿日:2017/11/09(木) 15:55:03 ID:f687c9d44

    ありがとうございます バッチリです!

    今スマホでみたら、site-titleのfontが44ptだったので、自分の場合には字が重なってたので17にして収まるようにしました。英語タイトルだとバッチリなんですけどね!

    またまたリクエストなのですが
    晴れのスキン・雨のスキン・風のスキン・山のスキン・海のスキン 希望です。

    気長に待ってますので、よろしくお願いします(^^)

    • 名前:k_h 投稿日:2017/11/10(金) 06:44:01 ID:cf9fab0a7

      そうですね~。
      スマホ等の見栄え云々は、ご自身で確認&調整をお願い出来ると嬉しいです(#^.^#)

      晴れ・雨・風…。アウトドア系って事でしょうか?( ;∀;)
      なかなか、イメージ作るのは難しそうですね…。難題かも?(笑)
      気長にお待ち頂けるとの事、宜しくお願い致します( ^^) _旦~~(笑)

      今後ともkyo_no_iroを宜しくお願い致します